So-net無料ブログ作成
検索選択

taxiブルックリン2・3話の視聴感想 [ドラマの視聴感想]

taxiブルックリン2・3話を視聴したので感想書きます。
※ネタバレしています。
アメリカドラマ『taxiブルックリン』の2話目と3話目を視聴しました。

アメリカのドラマって主人公がコンビだった場合、軽妙な掛け合いを行なうことが多いですよね。

このドラマでも掛け合いはあるのですが、あんまり面白くないです。

そして全体的にドラマも面白くないです。



2話目の内容は、バッグのデザイナーの次男が誘拐されたと家族が通報しますが、兄嫁はドラッグをキメて何処かへ行っただけと言い、母親と兄はそれを否定します。

兄は弟からだとスマホに録音された音声をきかせました。

サリヴァン刑事は兄嫁の言葉を信じ、捜索願を出すよう告げて操作を行わない方針でした。

しかしサリヴァン刑事と一緒に音声を聞いたレオは場所を特定、サリヴァン刑事の医師に反してそこへ向かい、次男の遺体を発見しました。



血の繋がった家族が異変を訴えているのに、次男から見て義理の姉に当たる兄嫁の言うことを信じるとは。

サリヴァン刑事は思い込みが激しいようですね。

アメリカではドラッグ問題が深刻だから、ドラッグをキメて何処かへ行く人が多いのかもしれません。

そうなると現実の警察はサリヴァン刑事のような対応をするのかもしれませんね。

しかし失踪か単なる家出かを調べるくらいしてもいいのかにと思いました。

調べていけば失踪かどうか分かるだろうし、家出と判断できたらそこで止めればいいし。

相手は富豪だし、協力しておけばいつか手助けしてもらえるかもしれないとか、考えないんですかね?サリヴァン刑事は。



次男が殺害された理由は、バッグのデザイナーはドナーが必要な病気で、適合者は次男だけでした。

つまり次男を殺害すればバッグのデザイナーは1年以内に死亡、兄とその嫁に遺産が入り、兄嫁はそれを目当てに計画を立てたのでした。

兄は嫁に暴力を振るわれて協力をさせられていたようですが、最後にサリヴァン刑事たちに協力しました。

母が妻にさらわれたとか言っていましたが、弟を殺害されても嫁に逆らえないとは。

嫁はマフィアと繋がっているわけではないのに、嫁が恐ろしいのか兄がヘタレなのか。



サリヴァン刑事とレオが嫁のもとへ駆けつけたとき、一歩早くFBIが現場に到着して嫁を逮捕しました。

そしてFBIでサリヴァン刑事の元夫グレッグは移民局に事前に通報してレオを逮捕させました。

もしレオが強制送還になったら、暗殺されてしまうかもしれませんね。

それをグレッグは分かっているだろうに、通報したんですね。

サリヴァン刑事にまだ気があるようで、それを隠さないグレッグはレオがサリヴァン刑事のそばにいるのが許せなかったのでしょうか?



そして3話目、とある老人が暴力を受けて遺体で発見され、サリヴァン刑事たちが捜査します。

被害者はホロコーストを生き延びた『生存者(サバイバー)』で事件は世間の注目を集めました。

そしてこの被害者はレオの友達でもありました。

しかしこの被害者、実はマフィアに贋作を売り飛ばしそれがバレて殺害されたのです。

90過ぎのおじいさんがマフィア相手にすごいことをしましたね。

マフィアから巻き上げた金は友人たちに送り、本人の手元には葬式代しか残っていませんでした。

なぜマフィア相手にこんなことをしたのでしょう?



マフィアは贋作を掴まされたことに気づいて、被害者に金の返金を要求、応じず殺害、ばら撒かれた金の回収に走り回り、サリヴァン刑事たちに逮捕されました。

マフィアは闇取引で絵を買う時、それが本物かどうか調べそうなものですけどね。

絵を描いた人も署名は自分の名前を書くと言っていましたし、マフィアの間抜けさが今回の事態を招いたということですかね。

ちなみにこのマフィアのボスはサリヴァン刑事の親友だそうです。

そうとは知らずに昔話をしたり、身内のことを尋ねたり、サリヴァン刑事はどこかズレた人の方に思える時があります。



ちなみに、2話最後に移民局に逮捕されたレオですが、どうなるのかと思ったら3話目の冒頭で釈放されサリヴァン刑事が保証人になっていました。

その辺のやり取りはすべて飛ばされていました。

3話目はレオを助け出さんと動きながら事件の解決もしなければならないサリヴァン刑事の様子を扱ったほうが良かったように思えます。

フランスで司法取引をした証拠を取り寄せるシーンもない、牢に入れられて憔悴しきっているレオをサリヴァン刑事が救い出すシーンもない。

それでは2話目最後のシーンがあまり意味をなしていないように思えました。



まだ3話目ですが、ちょっと挫折しそうです。

カーチェイスのシーンはあまり早く見えないし、シーズン1で打ち切りになった理由を実感しています。

しかし一応1話完結+全体を落として進行しているサリヴァン刑事父殺害事件がどうなるのか知りたいので頑張りたいです。

まあシーズン1で解決はしないでしょうけどね。

以上です。

関連記事
TAXIブルックリン1話の視聴感想
taxiブルックリンシーズン1第4話から最終話までの視聴感想
ブラックリストシーズン2第1話のネタバレレッドの元妻誘拐
フラッシュシーズン1第18話ネタバレフェリシティとアトム登場
クロッシングライン シーズン1 第1話ネタバレ感想。チーム誕生!前篇





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました