So-net無料ブログ作成
検索選択

ロストガールシーズン2第2話「掟との戦い」の視聴感想 [ロストガールシーズン2]

ロストガールシーズン2第2話「掟との戦い」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
フェイは人間と姿が似ている人が多いのに、習慣は全然違います。

今回のエピソードはそれを実感する回でした。



サビーヌという囚人が総選挙は総選挙で行われる鹿狩りで、歯科の訳をやると言っていました。

鹿狩りは何かの比喩ではなく、本当に狩りをして鹿を仕留めた人が次のアッシュになります。

鹿がサビーヌですが、鹿のフェイというわけではありません。



サビーヌは移送中に脱走してボウのもとへ。

死ぬ前にもう一度恋人だったハーミッシュに会わせてとボウに頼み、ボウは了承。

早速ハーミッシュのもとを訪れますが、80年かけて忘れたとはーミッシュは相手にしませんでした。

というのも、ハーミッシュは闇のフェイで、サビーヌは光のフェイです。

闇と光がくっつくことは禁止されていて、ハーミッシュの家族がサビーヌと付き合っていることを知って密告したそうです。

闇と光の関係は黒人と白人に似ているものがありますね。



ボウはサビーヌとは~ミッシュをあわせることを断念して、それでもサビーヌを救うためにおなじみのメンバーで救出作戦を展開しました。

会場を訪れたボウはハーミッシュを連れてこられなかったことをサビーヌに伝えます。

サビーヌは83年間収容されていたから外でやっていく自信が無いようで、運命を受けれいると。

潔いというかなんというか。



しかし実はハーミッシュは会場にやってきていました。

闇のフェイだから姿を消してこっそりと。

でもボウは気づき、会いしているのならサビーヌのために戦うべきと背中を押します。

ボウはダイソンとやり直そうとしているから、自分たちとサビーヌ&ハーミッシュがダブって見えたのかもしれません。



そしてヘイルを含めた3人が鹿狩りの権利を得ました。

全然そんな様子ありませんでしたが、ヘイルは名門の家出身なんですね。

とにかく、鹿狩が開始され、サビーヌを3人は追跡しました。



サビーヌが生き残るためには森の何処かにある鐘を鳴らさなければなりません。

探しているところで鹿狩参加者の1人と遭遇、しかしサビーヌは毒針で倒しました。

結構強いのかもしれませんね、サビーヌは。

いちいち頭を振らなければならないのは面倒くさそうですが。



ダイソンがサビーヌと合流して一緒に鐘を探します。

ボウとケンジーは先回りして鐘に到着、サビーヌとダイソンも鐘に到着、サビーヌは鐘を目指してダッシュ。

もう一人の鹿狩参加者ラクランがサビーヌを発見して矢を入り、あたる直前に透明になっているハーミッシュがサビーヌを押します。

お陰で矢はサビーヌの心臓には当たらず、ただし毒が塗ってあったためサビーヌは仮死状態に。

ダイソンは死んでいると集まってきた面々に告げ埋葬したいと申し出、ブラックホーンは了承して、終了の角笛を吹きました。

この角笛、あまりいい音がしません。

吹き方に問題があるのか、角笛に問題があるのか。

映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズに登場した角笛はもっと良い音がなっていたような気がします。



仲間以外がいなくなったところでローレン登場、ハーミッシュも姿を現します。

ローレンは矢を抜いて患部を確認、解毒を行ってすぐサビーヌは意識を取り戻しました。

そしてサビーヌとハーミッシュは抱き合い、めでたしめでたし。


その後、ボウはダイソンとやり直そうと試みますが失敗。

ダイソンはボウとやり直す気が内容で、報告を聞いたケンジーは自分の経験からダイソンはボウといると虚しさを感じるのではと推測。

ボウはどうやら諦めるようです。

しかしちょっと気になるのは、ボウがダイソンに「あなたを諦めない」と言ったとき、目の色が青くなったことです。

いつもはエネルギーを吸うと青くなるのに、怒っただけで青くなっていました。

ボウも他の人のように力を操れるようになってきたということでしょうか?

まあまだ新アッシュのラクランには通じないようですが。



ローレンはボウからアッシュを決める選挙があると聞かされ、不安そうにネックレスを握っていました。

ローレンはアッシュの庇護下にある人間ですから、アッシュが変わると待遇も変わってしまうのでしょう。

ラクランはローレンをどうするでしょう?

というか、なぜ人間のローレンはアッシュのもとにいるのでしょう?

シーズン2でその理由がわかるでしょうか?

以上です。

関連記事
ロストガールシーズン2第2話「掟との戦い」のネタバレ
ロストガールシーズン2第3話「悪夢へのいざない」の視聴感想
ロストガールシーズン1のネタバレ
ロストガールシーズン2のネタバレ
エージェント・オブ・シールドシーズン1のネタバレ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました