So-net無料ブログ作成

エージェント・オブ・シールドシーズン1第17話「疑いの連鎖」のネタバレ [エージェント・オブ・シールドシーズン1]

エージェント・オブ・シールドシーズン1第17話「疑いの連鎖」のネタバレです。
あらすじ
メイが何者かと暗号化回線でやり取りをしていたと知り、コールソンは問い詰めます。
※ここから先はネタバレしています。
コールソンはメイを問い詰め、メイはフューリー長官に報告をしていたと答えました。

コールソンたちはさらに問い詰めますが、任務だったとメイはそれ以上は言えないと告げて飛行機の進路変更は自分ではないと主張。

フィッツに回線を切られたがなぜ回線をいじっていたのかとメイは問い、話をすり替えるなとフィッツ、コールソンはフィッツも問い詰めました。

シモンズと話そうと思ってとフィッツは魔法の薬についてシモンズは解明したいと説明、シモンズは誰かに相談する気なのかとメイは尋ねます。

コールソンはフィッツに研究室のドアを開けるよう指示、スカイにはシールドのシステムに繋いで行き先を調べるよう指示しました。



シモンズが研究室でスカイの血液を調べているとトリプレットが現れ、シモンズはスカイの血液を隠します。

何の調査をしているのかとトリップは尋ねますがシモンズは答えず、仲間を救った薬は大したものだがブレイクが危篤の状態でも使用されなかったと指摘。

シモンズは研究室のドアを閉めてクスリを守ろうとして人が死んだため内密に調べていると説明。

行き詰まっているからアカデミーの校長にデータを送るつもりとシモンズ、俺はレベル6だからホロボックスを使えるとトリップは取りに向かいました。



全通信に誰かの信号みたいな雑音が入っているとスカイ、暗号みたいだとフィッツ、コールソンはメイに説明を求めますが何も知らないとメイは答えました。

ギャレットがシールドの無人機に攻撃されていると助けを求めてきて、コールソンはメイをアイサーで眠らせます。

フィッツに射撃装置をシステムらか独立させるよう指示、スカイに引き続き買い得に当たらせました。



メイをウォードのいる尋問部屋に運び、ギャレットを追いかけている無人機をコールソンは撃墜、ギャレットはドッキングをしてバスに乗り込みました。

何が起きているのかとギャレットは問い、わからないとコールソン、無人機はハブからだとギャレット、ハンドがと驚く一同、ギャレットは理由を尋ねます。

クレアボヤントだとスカイ、奴は死んだとギャレット、捜査終了を狙った偽装工作だったとコールソンは告げました。

ギャレットは説明に納得できない様子、スカイが暗号を解読してヒドラメンバーへのメッセージだったことを突き止めました。



信号はシールドに潜んでいるヒドラへの合図ではとスカイ、レベル8を狙った腐敗が進んでいるようだとギャレット。

ギャレットはバスを捨てようと提案しますが、ハブにシモンズがいるから助けに行くとコールソン、トリップもいるとギャレット。

非常事態だから拘束中の部下も動員しろとギャレットは告げました。



シモンズとトリップはホロボックスを浸かってアカデミーの校長にアクセス、ホログラムで現れた校長はヒドラに包囲されていると告げました。

誰も信用しないでと校長は告げ、通信が切れました。

トリップは研究室のドアに鍵をかけ、あなたは信用できる人かとシモンズは尋ね、トリップは保証すると言ってナイフを取り出しシモンズに差し出しました。



意識を取り戻したメイに密告者だそうだが言い訳なら聞くとウォードは説明を求め、任務だったとメイは答えます。

ずっと騙していたとはウォード、守っていたとメイ、私情を挟むなと言っていたがやりすぎだとウォードは非難。

あなたは感情に流されて人を殺したとメイは指摘、チームを守るためだとウォード、守ったのは彼女でしょうとメイ。

コールソンが現れ、専用回線を直したから信頼回復のチャンスだとメイに告げました。



バスはハブに到着hし攻撃を受け、メイはコールソンに連れられてコックピットへ向かい、専用回線から電話をかけます。



尋問部屋から出たウォードはギャレットに説明を求め、ハンドがクレアボヤントだとギャレットはあとは分かるなとウォードに告げました。



メイは緊急プロトコル1を告げますが、応答した相手からフューリー長官は死んだと聞かされました。

直後に銃撃されメイが被弾、コールソンはメイの傷を手当、直通回線が奪われたとメイ、それを知るのは私達だけだとコールソン。

任務についてコールソンは問い、長官にあなたを観察しろと頼まれたとメイ、なぜかとコールソン、心身に問題が出ていないかを報告するためとメイ。

任務で傷ついた君を救おうとチームに入れたとコールソン、私が選んだ人材を長官はあなたに選ばせたとメイは打ち明けました。

長官のためではなくあなたを守りたかったとメイは訃報を聞いた時大切な人だと気づいたからだと言いました。



銃撃が止まったとウォードが知らせに来て、機体がほしいのだろうとメイ。

会議室へ移動、スカイはバスが所有している情報をハードに移しました。



特殊なカッターでバスから脱出した一同、スカイとウォードは遠隔操縦向こうのため中枢へ向かいます。

ギャレットはハンドを倒すことを提案、救出が先だとコールソンはめいに手錠をしたままついてくるよう指示しました。



シモンズとトリップのいる研究室に武装した兵士とハンドが現れヒドラに忠誠を誓うか死ぬか選べと迫りました。

トリップはシモンズを見て、シモンズは小さく頷き、トリップは近くにいた兵士を羽交い締めにし1人道連れだと銃を突きつけます。

合格だとハンドは信頼できるのは7人になったと告げ状況を確認、今のはテスト化とシモンズは問い、難関の音とハンドは答えました。

死ぬかと思ったとシモンズ、喜ぶのは早いとハンドはコールソンはヒドラだと告げました。



コールソンとメイを捉えたフリをして部屋に侵入、フィッツはコンピューターを操作してシモンズを探します。



通気口から物置に到着したスカイとウォード、廊下には武装した兵士たち12人がいます。

ウォードは生きて帰れたら飲みに行こうと誘い話すところからやり直したいと言いました。

ウォードが外へ出る前スカイはキスをして死ぬかもしれないから今しとくと告げ、ウォードは外へ。

格闘の末ウォードは全員を倒し、スカイのもとへ戻ってハッキングするよう指示、スカイは持ってきたバックの中の爆弾を見せて必要ないと言いました。



状況分析室にハンドがいるとメイが報告、この上が状況分析室だから特殊カッターで天井を切って中に侵入してハンドを撃とうとギャレット。

前回は別人を売ったとコールソンは慎重な姿勢を見せ、ギャレットは説得を試み、コールソンが誰にも言っていないことをギャレットが知っていたことを知ります。

ギャレットは取り繕おうとしましたが失敗、ギャレットがクレアボヤントであるとコールソンたちは気づきました。



複数の兵士が現れ、ギャレットがクレアボヤントだから逮捕しろとコールソン、シットウェルに勧誘されたものは何をすればいいか分かるなとギャレット。

いつでもいいとギャレットが言うとその場にいた兵士数人が仲間を射殺しました。



ギャレットは仲間になるよう勧誘、コールソンたちは拒否します。

スカイたちが爆弾を爆発させ、電気が消え非常灯が付き、コールソンたちは襲撃してギャレットや兵士たちは応戦しました。

机の下に隠れていたフィッツは近くに飛んできた銃を手にメイを狙っていた兵士を射殺しました。

コールソンはギャレットに追い詰められますがフィッツの兵器のおかげでギャレットを倒すことに成功しました。



ハンドと兵士たちが部屋に現れシモンズはフィッツに抱きつき、ヒドラではないとコールソン。

全部聞いたとハンド、兵士の一人が物陰から盗聴器を取り出して見せ、どこまで侵食しているとコールソンは尋ね、ハンドは何も言いませんでした。



ギャレットはハンドが連行することになり、ウォードは同行を求めてハンドは許可しました。

生き残った中で私達が一番上だろうとハンドは携帯をコールソンに差し出し電話してと告げました。

コールソンとハンドは握手して別れました。



バスに戻ったコールソンはスカイにシステムの復元を、シモンズとフィッツとメイに整備を指示。

放り出さないのかとメイは尋ね、友人ではないが味方だとコールソン、これからどうするのかとメイ、生き残るとコールソンは答えました。



ギャレットを移送中、ハンドはフリッジでは快適すぎるかもと言い、ウォードに本物のクレアボヤントを撃ってみるかと提案。

ウォードは銃を手にしてギャレットを見つめ、護衛2人とハンドを射殺、ギャレットは笑いました。


第17話終わり。

関連記事
エージェント・オブ・シールドシーズン1第17話「疑いの連鎖」の視聴感想
エージェント・オブ・シールドシーズン1第18話「逃亡」のネタバレ
エージェント・オブ・シールドシーズン1のネタバレ
ヒーローズリボーン日本人出演1・2・3・4・5話視聴感想
エージェント・オブ・シールドシーズン1第14話「タヒチ」の視聴感想


エージェント・オブ・シールド シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



エージェント・オブ・シールド シーズン2 COMPLETE BOX [Blu-ray]

エージェント・オブ・シールド シーズン2 COMPLETE BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



エージェント・オブ・シールド シーズン3 COMPLETE BOX [Blu-ray]

エージェント・オブ・シールド シーズン3 COMPLETE BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました