So-net無料ブログ作成
検索選択

ロストガールシーズン2ネタバレ6話「アーティストのプライド」 [ロストガールシーズン2]

ロストガールシーズン2第6話「アーティストのプライド」のネタバレです。
あらすじ
ヴェクスが吸血鬼を殺す場面が壁に描かれ、モリガンはボウに調査を依頼しました。
※ここから先はネタバレてしています。
とある黒人青年が壁にスプレーで絵を描き、それを目撃した年配の男性は注意し絵を見てサソリの尻尾を出してスプレー缶を叩き落とします。

青年の方を見てなぜ友達の絵を描くのかと説明を求め、青年はショットガンで年配の男性を射殺しました。



自宅で並んでTVを視聴していたボウとローレン、ケンジーがボウを連れ出しローレンはアッシュから逃亡中だがどうする気かと尋ねます。

妙案を考え中とボウ、ローレンがいて嬉しいのだろうけどうやむやにしないでとケンジー。



自分のオフィスに戻るとヴェクスがいて、モリガンは予定になったかと秘書のビアンカに尋ね、ビアンカは無言で首を振りました。

モリガンが雇った人間のアーティストが吸血鬼を殺す場面を壁に描き、友達のスコーピオンを射殺したとヴェクス。

ただの絵でしょとモリガン、クラブを経営しているし役所に睨まれたくないとヴェクスは誰かが内部情報を漏らしたと訴えます。

情報が漏れたなら調査をしてジェイソンを罰するとモリガン、尋問するのなら任せてほしいとヴェクスは去りました。

モリガンは机に置かれていたものを叩き落としてビアンカに拾わせながらヴェクスは今のポジションに不満なのだろうかと尋ねます。

あなたの後釜に座りたいのかもとビアンカ、モリガンはあなたに言ってほしいところがあると告げました。



ボウ、ケンジー、ローレンが並んでTVを見ているとビアンカが訪問、ボスが呼んでいると言いました。



ボウがモリガンのもとを訪れると、男性歌手と契約で揉めていて、モリガンはビアンカに目で指示、ビアンカは男性歌手の手を握りサインするよう指示。

男性歌手は考え直すと言って椅子に座り契約書にサインをしました。



ビアンカが去った後モリガンはボウに闇の長老を殺害したジェイソン探しを依頼、殺すのが目的なら引き受けないとボウ、殺さないとモリガン。

信用できないとボウ、彼を殺さない理由はとモリガンは一瞬ためらい、彼に恋しているからと告げました。



トリックはモリガンはリャナンシーというフェイでアーティストを育てて才能を食べるフェイだと教えます。

アーティストは正気を失って死ぬとトリック、リャナンシーと付き合って自滅したロックスターもいるかとケンジーは尋ね、ノーコメントだとトリック。



ボウとケンジーが絵の書かれいていた場所を訪れるとすでに絵が消されていました。

隣りに描かれている絵を描いた人なら何か知っているかもとボウ、サインを見て描いた男を知っているとケンジー。

2人は男のもとへ向い、その様子をヴェクスが物陰から窺っていました。



絵を描いた男トリストを発見したボウとケンジーはジェイソンの所在を尋ね、今はセクシーなエージェントのもとで絵を描いているとトリストは答えました。



トリックの店でモリガンのせいで心を病んだジェイソンはフェイの秘密を街中に描いているのはなぜかとボウ、仲間への警告かもとケンジー。

トリストがジェイソンがいたが逃げられたとケンジーの携帯に連絡、どこへ向かったかとボウは尋ね、以前描いていた場所だとトリストは教えました。



ボウとケンジーはジェイソンを発見、ジェイソンはショットガンを発砲し逃走を試み、ヴェクスがジェイソンを操ります。

ボウが止めに入りジェイソンは逃走、ヴェクスはボウを操り、ケンジーが日本刀でヴェクスを制止しました。

ヴェクスはボウを解放して酒を飲みながら話をしようと歩き出し、後に続いたボウはモリガンの絵を発見しスマホで写真を取りました。



なぜ首を突っ込むのかとヴェクスは尋ね、モリガンに頼まれたと説明したボウは尋ね返し、情報の出どころを聞き出すためとヴェクスは答えました。

モリガンに引き渡した後に聞けばとボウ、長老に好かれている俺をモリガンは恐れ陥れようとしくんだとヴェクス。

金を十分払うからジェイソンを引き渡せとヴェクス、殺しは嫌だとボウ、モリガンが俺を恨んでいるのかどうか知りたいだけとヴェクスは言いました。

その後はとボウは尋ね、返すから壁でも買ってやれとヴェクスは酒を飲み干すと席を立ちました。



1人戻ったケンジーはローレンに今度ボウを傷つけたら許さないと忠告、ボウの人生の中で唯一の人間のつもりなら身勝手だとローレン。

ドアがノックされローレンは身を潜めケンジーが応対、ドアの外に新アッシュのラクランと護衛がいてローレンはと尋ねます。

とぼけるケンジーの首を護衛は掴んで持ち上げ、ローレンは姿を現して放すよう要求し越権行為を長老に報告すると言いました。

24時間以内に戻らないとあの研究は闇に埋もれるとラクラン、戻るとローレンは答え、ラクランたちは去りました。

ローレンは巻き込んだことを謝罪、本当に戻るのかとケンジーは尋ねました。



ボウはモリガンのもとを訪問し闇の政治どころじゃないと降りると告げ、政治とは何かとモリガン、ヴェクスから金を弾むからジェイソンを差し出せと言われたと告げます。

あのヴェクスに言われたのなら降りることを認めるが彼を見つけたらローレンをアッシュから開放する鍵をあげるとモリガン。



エレベーターに向かうボウにビアンカが合流、よくモリガンのしたで働けるとボウ、色んなアーティストに出会えるやりがいがあるとビアンカ。

エヴォニーは厳しいが勉強になるとビアンカ、エボニーとは誰かとボウは聞き返し、モリガンは肩書でエヴォニーが名前だとビアンカは答えます。

画家として成功したかったが人を説得する力を彼女に認められたとビアンカ、今でも描きたい家とボウは尋ね、下手だからとビアンカ。

一緒に働けなくて残念だとビアンカはボウと握手、撤回したとボウは必ずジェイソンを見つけると告げてエレベーターに乗りました。



ボウが帰宅、ローレンはボウに感謝を述べラクランのもとへ戻ることを報告、モリガンの要求を果たせば自由になれるとボウ。

彼女は具体的な話をしたかとローレンは尋ね、詳細は放さなかったが約束したとボウは守ると告げます。

明日戻るがきっとそれきりだとローレン、2人は見つめ合いキスをしボウの寝室へ。



翌朝ボウに起こされたケンジーが洗面台へ向かうとボウの着物を羽織ったローレンがいて、ケンジーは扉の陰に移動して吐く真似をしました。



トリックの店でヘイルと会い、前日にワインボトル2本開けて二日酔いになったケンジーをヘイルが音色で治します。

ボウは人探しをしているが行き詰まっていると相談、ヘイルはサイクロップスのアイを紹介、ボウはジェイソンの写真を見せアイはPCを使ってジェイソンを発見。

報酬としてケンジーとのキスをねだり、ケンジーは嫌がりましたがジェイソンの命がかかっているとボウに言われキスしました。



ボウとケンジーはジェイソンを発見、ジェイソンは銃を向けなぜ探すのかと問い、エヴォニーに探すよう頼まれたとボウは答えます。

ジェイソンは物事には結末があるがまだわからないと話していたかと思うと突然混乱した様子を見せ倒れてしまいました。



ボウはジェイソンをモリガンのもとに引き渡し、彼を愛しているのだろうけど苦しめているから開放してとボウ。

モリガンはあなたを利用するための嘘だと笑い、彼を自由にしたらヴィクスのクーデターのかなみがわからないままだと言いました。

ナディアを救う鍵だとモリガンは箱を差し出し、ローレンでしょとボウ、彼女を救うには先にナディアをとモリガン。

ナディアは誰とボウは尋ね、ナディアはローレンの恋人だとモリガンは答えました。



ボウが帰宅すると玄関にヴィクスがいてジェイソンを渡せと要求、ボウは跳ね除け室内に入りローレンの名前を呼び、出ていったとケンジーは言いました。

ケンジーはボウにジェイソンが描いた2つの絵はぽったり一致すると写真を見せこれは1枚の絵だと説明。

ジェイソンとは恋仲だからヴィクスを殺す計画を喋ったのではとケンジー、恋仲という話は嘘だったとボウ。

人間に秘密を漏らすほどバカじゃないとボウ、2人は黒幕につして話し合い、ジェイソンの様子から誰かに操られたのではと推理しました。



客を痛めつけるのは好きだが殺しは趣味ではないという女を操って、ビアンカはモリガンの短剣を渡しました。



ヴェクスは訪れた女を招き入れ、やる気満々の女に両手を固定させムチで打たれて喜びます。

女はカバンから短剣を取り出しヴェクすに迫り、ボウとケンジーが助けに入ります。

ボウが女と戦っている間にケンジーが手錠を外し、自由になったヴェクスは女を操って殺そうとしますがボウが制止しました。



ボウとヴェクスがモリガンのオフィスを訪れ、モリガンと仕事をしていたビアンカが黒幕だと指摘。

ビアンカはヴェクスが机に投げた短剣を手にモリガンへの恨みをぶちまけ、短剣を腹部に刺し自害しました。



帰宅したボウはモリガンからもらった箱を手にしながらローレンには恋人がいると聞いたとケンジーに話します。

恋人とは誰だろうとボウはなぜ秘密にしていたのだろうと疑問を口にし、話を聞くべきだとケンジーはアドバイスしました。



アッシュのもとに戻ったローレンはカプセルの中で眠るナディアにボウについていい人だと話しかけました。


第6話終わり。

関連記事
ロストガールシーズン2第6話「アーティストのプライド」の視聴感想
ロストガールシーズン2ネタバレ7話『フェイ・ゴーン・ワイルド』
ロストガールシーズン1のネタバレ
ロストガールシーズン2のネタバレ
マスケティーズパリの四銃士シーズン1第11話のネタバレ 枢機卿死亡新たな敵登場





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました