So-net無料ブログ作成
検索選択

エージェント・オブ・シールドシーズン1第18話「逃亡」の視聴感想 [エージェント・オブ・シールドシーズン1]

エージェント・オブ・シールドシーズン1第18話「逃亡」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
ギャレットが本格的に動き出しアメリカ軍も動き出し、シールドは包囲されていきますね。

コールソンたちはバスを修理してなんとかハブを脱出しましたが、トリップを入れても6人しかいません。

これからどうするのでしょう?



軍に捕まると判明してコールソンたちはバスでハブを脱出後、ネットにある自分たちの情報を消去します。

スカイはようやくバッジを貰ったばかりなのにもう使えなくなるとはね。

1度も使わずに終わったのではないでしょうか?



コールソンのバッジに座標が届き、長官からだとコールソンは確信。

しかし仲間の中にヒドラがいたせいか、みんな疑心暗鬼になっている様子です。

シモンズやトリップはコールソンを信じていいのかどうか悩んでいるように見えました。

フィッツはまったくコールソンを疑っていないようですね。

まあシモンズもトリップも動揺・混乱しているだけなのでしょう。



そしてみんなでコールソンのバッジに記された座標へ赴きますが、そこには何もなく。

コールソンは必死になってシールドの存在意義とか座標には意味があるとか言いますが、みんなどうしていいのかという感じ。

その場にいたらちょっと耐えられない空気が醸し出されていました。

何もなく何も起こらず、さすがにコールソンも諦めがついたようです。

腹いせかバッジを投げると、突然銃器が現れてバッジを撃墜、慌ててみんな岩陰に非難します。

こういう時思うのですが、なにげにメイはスカイを庇っているようにみえるんですよね。

なんだかんだでメイはスカイを大事にしている、ということでしょうか。



コールソンは長官と判断し姿を現し、攻撃される代わりに身分を尋ねられて名乗り、隠し扉が現れました。

コールソン自身も驚いている様子でしたね。

長官の秘密基地だと中にいた男ケーニングは言っていましたが、フューリー長官のでしょうか?

それとも長官職についてくるのでしょうか?

どうでもいいですね。



基地にはケーニングしかいなく、本を読み放題ゲームし放題みたいなことを言っていました。

「弟と」とケーニングは言っていましたから、秘密基地は世界中にあってけーニング弟も同じように秘密基地で待機しているのかもしれませんね。



ケーニングはみんなの前では長官は死んだみたいなことを言っていましたが、コールソンにだけ生きていると告げましたね。

用心のためらしいです。

まあ死んだと入っていませんけど、誤解を与える言い方はしましたね。

後々言い訳をするためでしょうか?



コールソンたちがハブを脱出して無事秘密基地に到着した頃、ウォードとギャレットは捕らわれていたレイナを解放しました。

ちょくちょく登場しますね、花柄のドレスの女レイナ。

重要なキャラクターということでしょうか?



レイナはウォードの案内でギャレットと会い、ようやくクレアボヤントに会えたと喜んだのも束の間透視能力がないと知り落胆。

レイナはクレアボヤントに何か透視してもらいたかったのでしょうか?

記憶を書き換えられたコールソンの書き換えられる前の記憶を思い出させるために、とある装置を使いましたが、レイナもその装置を使ったんでしたね。

レイナは何を思い出したのでしょう?



透視能力が嘘と判明してもレイナはギャレットたちに協力するようですね。

まあ簡単には抜けられないでしょうけど。



ギャレットがレイナを仲間に引き入れたのは科学的知識があるからでしょうか?

コールソンが手術を受けた施設から持ち出せるだけ持ち出した血清(というのでしょうか?)を調べるよう指示していました。

玲奈も金と資源が必要と言っていましたし、ムカデの時女博士の手伝いをしていましたね。

本当に何者なのでしょうね、レイナは。



ギャレットたちはフリッジに乗り込み、収容されていた囚人たちを脱獄させ、あらゆるものを強奪しました。

ヒドラの名のもとにあってもヒドラに忠誠を誓ったわけではないギャレットの行為は、盗賊みたいですね。

世界を変革する計画があるようですが、それはヒドラの計画でしょうか?

それともギャレットの?



スカイがコピーした、バスに乗っていた兵器やスカイの血の分析結果などが入ったハードはスカイ意外解除不可能と判明。

パスワードを手に入れるためにウォードはチームのもとへ。

一度はスカイを殺そうとしたギャレットですが、もうウォードが許さないでしょうね。



ウォードはギャレットに命を救われた過去があるようですが、何があったんでしょうね?

誰もウォードがギャレットの一味だと疑っていませんが、チームはどうなるのでしょう?

ウォードがギャレットよりチームを優先することはあるのでしょうか?

以上です。

関連記事
エージェント・オブ・シールドシーズン1第18話「逃亡」のネタバレ
エージェント・オブ・シールドシーズン1第19話「ひと筋の光」の視聴感想
エージェント・オブ・シールドシーズン1のネタバレ
クロッシングラインシーズン2第1話「ディミトロフとの決戦」 ネタバレ感想
ヒーローズリボーン日本人出演1・2・3・4・5話視聴感想





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました