So-net無料ブログ作成

フラッシュシーズン2ネタバレ22話の視聴感想 [フラッシュシーズン2]

フラッシュシーズン2ネタバレ22話「繰り返される悲劇」の視聴感想です。
※ここから先はネタバレしています。

スピードフォースの中にいたことでバリーは随分自信をつけたみたいです。

しかしそのことが周囲からは自信過剰に見えるようですね。

今までも結構楽観的だったような気がしなくもありませんが、それが顕著になった
ということでしょうか?



ズームはアース2からメタヒューマンたちを連れてきてメタポカリプスなる
事件を引き起こしました。

ようはたくさんのメタヒューマンたちを一斉に街で暴れさせたということです。

普段おとなしくしているアース1のメタヒューマンたちも彼らにつられて
暴れまわったことでしょう。

しかしどうやってズームはメタヒューマンたちを連れてきたのでしょうね?

第22話の最後の方でズームは自分で裂け目を作って逃走していました。

ということは、ズームは初登場時から自分で裂け目を作って
アース1と2を行き来していたのでしょうか?



様々なメタヒューマンが登場しましたが、冒頭でホークマンやホークガール
のようなメタヒューマンもいましたね。

まあ彼らは味方側なので別人でしょうけど。

能力がかぶらないようにするのは大変でしょうね。



今回の敵で厄介だったのはズームの腹心の部下であるブラックサイレンでしたね。

ブラックサイレンはローレル・ランスのドッペルゲンガーでした。

ローレル・ランスはドラマ『アロー』に登場するキャラでアローとも深い関わりのある
人物でした。

一度だけ登場しましたね。

シスコがスター・シティを訪れた時に。

まさか死んでいたとは驚きです。

弁護士として活動していて途中でアローたちに加わるんだかすることは知っていましたが、
私が知っているのはその程度です。

クロスオーバーするのは良いのですが、すべてを見ていないとついていけないのが
難点ですね。



ブラックサイレンを止めるためにシスコとケイトリンがそれぞれ
リバーブとキラーフロストに変装するという案をよく思いつきますよね。

そういう発想があるからシスコは様々な道具を開発できるのでしょう。

そのシスコは今回何度もバイブの力が発動していました。

しかも見るのは鳥の死骸。

意味不明だし最悪でしたね。

第22話の最後にアース2の崩壊に伴う現象の1つと判明しましたが、
何であれあんな映像見たくありません。

鳩がビルの窓に激突していたのは磁場の変化によるものでしょうか?

たしか映画『ザ・コア』でも同じようなシーンがありましたね。



ズームから逃げてきたケイトリンはズームに拘束されていた影響で
ズームの幻覚を見てしまうほど精神的なダメージを受けていました。

キラーフロストとなって現場に赴いてちょっと前向きになれたみたいですけど。

それにしてもケイトリンは前髪ある方が可愛いですね。



ウォリーはメタポカリプス事件発生に責任を感じてしまっている様子でした。

母の見舞いになかなか行かず違法レースで車を奪い、自分を救うためにフラッシュが
力を手放さなくてはならなくなった。

そのためウォリーは犯罪をする人を捕まえる決意をしたみたいで、
実際立ち向かっていました。

相手がメタヒューマンで追い詰められてしまいましたが、ジョーと
警官たちのお陰で無事でした。

ジョーはその行動を咎めましたがウォリーはフラッシュに助けた価値があると示したいと
訴えていましたね。

無謀な真似は逆の評価した与えないとジョーは説得すればいいのに。

フラッシュが説得してもダメだったどころか、フラッシュのピンチを救っていました。

ウォリーはまるでバットマンを助けるロビンのようでしたね。

まあその二人の関係についてちゃんと走りませんけど。

今度ロビンが主人公のドラマが作られると聞き、楽しみにしています。



ズームが街から去り暴れまわっていたメタヒューマンたちも全員収容して
これで一件落着かと思ったら。

ズームは本当にしぶといですね。

ズームはヘンリーをさらい追いかけてきたバリー飲めの前で殺害しました。

現場はバリーが幼少期を過ごし母が殺害された家です。

ズームは、バリーのもつスピードフォースが狙いなのだと思っていましたが
ちょっと違うようですね。

子供の頃父が母を殺害して刑務所に収監され自信は施設送りとなったことが
原因なのでしょうか?

ケイトリンに一人は嫌だと言ったり、バリーにお互い似ていると言ったり。

誰かにそばにいてほしいみたいですね。

ただやり方がとんでもないし自分勝手すぎるから誰も側にいたがらないという感じです。

人と接する方法を知らないのかもしれません。

アース1のハンター・ゾロモンも公園で1人でいましたし。



父を殺害したズームをバリーは決して許さないでしょう。

バリーにはアイリスやジョーやハリーたちがいるからズームのようになることはないでしょうが、
裂け目を自在に作るズームをどうやって倒すのでしょう?

ズームの発する光は相変わらず青いですが、もう病気は治ったようだから時間が解決する、
ということはないでしょう。

次でシーズン2最終回ですが、ズームを倒せるのでしょうか?

それともシーズン3に持ち越しでしょうか?


現在dTVで見放題配信されています。

興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2017年12月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
フラッシュシーズン2ネタバレ22話の視聴感想
フラッシュシーズン2ネタバレ最終回23話の視聴感想
フラッシュシーズン2のネタバレ
フラッシュシーズン1のネタバレ
ブラックリストシーズン2第6話「モンバサ・カルテル」の視聴感想

  



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。