So-net無料ブログ作成

スクリーム・クイーンズシーズン1ネタバレ2話の視聴感想 [スクリーム・クイーンズシーズン1]

ドラマ『スクリーム・クイーンズ』シーズン1の第2話を視聴したので
感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。

現在dTVで『スクリーム・クイーンズ』シーズン1が見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年6月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。



第1話の最後に聴覚に障害のある見習い会員が芝刈り機で
殺害されてしまいました。

他の見習い会員もいたため、大学側にも知られてしまいましたが、
シャネル2番のソーニャについては気づかれていないようです。

シャネルとその取り巻き、KTTに憧れを持っているヘスターが
遺体を大型冷蔵庫に隠しました。

以前お手伝いさんの遺体を隠した冷凍庫ですが、
同じ場所に隠すんですね。



グレースの父は娘が心配で休学を考えていたようですが、学部長に説得されて
休学を思いとどまったようです。

というか、教員として雇ってと言っていました。

自分が通う学校に親がいるというのはちょっと嫌だなと個人的には思います。

涙を流して抱き合って別れたのに、過保護にも程があるでしょう。

学部長はOkayしたのでしょうか?




学部長はグレース父ウェスを狙っているふうでしたね。

きっと雇ってというお願いも聞き入れるでしょう。

しかし、マンチ学部長にはライバルがいます。

それはジジです。

ジジはシャネルに雇われた弁護士で、KKTの全国代表らしいです。

KKTは他の大学にもあるということでしょうか?



ウェスは娘が心配で寮の外に車を止めてそこで待機していました。

その事に気づいたグレースが注意しに行こうとしてジジが自分がと言い、
説得に向かって意気投合していました。

音楽の趣味も遭うようで、そのままコーヒーを飲みに行ってしまいました。

追い払うことはできましたが、その様子を満地学部長が怖い顔で見ていました。

狙った獲物を盗られて怒っていたのかもしれません。

ウェスはモテモテですね。



そのウェスの娘であるグレースは校内新聞の記者ピートと相変わらず
探偵みたいなことをしていますね。

グレースは寮に鍵のかかった部屋があることを突き止め、
KKTには忌まわしい噂が昔からあるとピート。

それぞれ忍び込もうと提案して、何故かそこでキスをしていました。

ふたりともときめいたようですが戸惑っているふうでもありました。

もっと調査をして情報を持ち寄ってから2度目をしようと
約束しあっていました。

可愛いですね。



グレースは1人で鍵のかかった部屋に忍び込みましたが、
シャネルに見つかってしまいました。

シャネルはグレースの行動に敏感ですね。

その部屋には血のついたバスタブと服があり、かつて寮で出産をして
亡くなった学生がいたことをシャネルは教えていました。

高飛車で自己中だけど、必要な情報を教えてくれるんですね。

実は良い人なのかもしれません。

しかし、第1話ではシャネルはグレースと友だちになりたいのかと
思っていましたが、第2話を視聴した限りではそうでもないのかなと。

ちょっと行動がわかりませんね。



ピートはあまりうまくではありませんが、マンチ学生部長の部屋に
潜入することに成功しました。

でもドアのすりガラスを粉々にしていました。

うまく円を書いてガラスを切ったのに、あれでは意味がありません。

まあ警備は駆けつけてきませんでしたけどね。



ピートは満地学部長が保管している資料から5人の名前を手に入れましたが、
赤鬼に襲われてしまいました。

ピートが意識を取り戻したら柱に固定されていて、詮索するなという意味の
アルファベットが書かれた紙が貼り付けられていました。



それぞれ手に入れた情報を交換したグレースとピート。

ピートはグレースと関係を持つきまんまんでしたが、グレースが
ピートのクローゼットから赤鬼の衣装を発見して、グレースは部屋を
出ていってしまいました。

KKTで亡くなった赤ちゃんは生きていれば20歳でピートは20歳でした。

グレースはピートが犯人だと思ったでしょうか?

ちなみにグレースは18歳だそうで、現役合格したんですね。



連続殺人鬼がいるからとシャネルは警備員デニスを雇いました。

でもデニスは警備員としては役立たずで、シャネルが悲鳴を上げ、
寮に駆けつけますが、皆が赤鬼が出た部屋に向かったのに一緒に
行きませんでした。

最初ドア付近でドアを守るとか言っていたのに、結局車に
戻ってしまいました。

車には警備の仕事をサボっている同僚が乗っていましたが
眠っている間に赤鬼に殺害されてしまいました。

なぜ殺害したのか不明ですが、デニスは同僚の死に驚いて
車を発進させて一旦停止、同僚の遺体を車から落として逃げてしまいました。

こいつが警備員だとかなり心配ですね。

むしろいないほうがいいような・・・。



シャネルは大学で人気の男性社交クラブの会長であるチャドと
付き合っていますが、チャドの変態な部分に付き合いきれず別れを
切り出しました。

でもすぐに思いとどまって謝罪に向かいましたがチャドがブーンと一緒に
寝ているのを目撃して動揺。

チャドは怖がっていたから少しの間一緒に寝ていただけと説明して、
謝罪したシャネルを振りました。

ふたりとも似た者同士という感じで、結構お似合いですね。



その後、何者かがブーンを殺害、チャドはそのことをシャネルに伝えましたが、
実はブーンは死んでいませんでした。

どうやらブーンは赤鬼とぐるみたいです。

赤鬼が何者か不明ですが、何が目的で連続殺人を行っているのでしょうか?

ブーンとの関係は何なのでしょう?

赤鬼は20年前の赤ちゃんなのでしょうか?

結構面白いドラマで、最近見始めたドラマの中で一番ハマりました。


現在dTVでドラマ『スクリーム・クイーンズ』シーズン1が
見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年6月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
スクリーム・クイーンズシーズン1のネタバレと視聴感想
スクールオブロックドラマ1話のネタバレと視聴感想
フェイキング・イットシーズン2ネタバレ9話までの視聴感想
アンディマック ディズニーのドラマネタバレ1・2話の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。